人気ブログランキング | 話題のタグを見る

giaikoの今日の出来事


日々の出来事を気ままに伝えるブログです。
by giaiko24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

’07 秋 楽しいバスツアー NO.1

14日、格安!楽しいバスツアーに行ってきた。
本当に久しぶりで5月の 「函館桜紀行」 以来である。

タイトルは
『 とっておき!赤いサンゴ草群落と色鮮やかな遠軽コスモス畑 』
なが~いタイトル名・・・添乗員さんもなが~いと言っていた。

行程は「遠軽コスモス畑」→「能取湖」→「ペパーミントハウス」
’07 秋 楽しいバスツアー NO.1_d0073030_564750.jpgなんと、700km.の長距離のバスの旅

朝の7時半に札幌駅を出発
苦手な早起き・・・眠い眠い・・・
この歳にて頭はお子ちゃまで、どこかに出かけるとなると
前の日は興奮してるつもりはないが、寝られないのである。
友人も聞くところによると同じだそうだ・・・う~~ん仲間、仲間。

札幌を出発した時はお天気だったのが
またしても、どんどん曇り空になっていく。
私と友人Iさんと旅行すると、お天気から曇り、はたまた雨となる。
そうなるようになっているらしい・・・
だから、なんとかお天気回復してと願うばかり・・・

ところどころサービスエリアに止まり、車中でサンドイッチを食べお腹も満腹の頃
11時半頃 『太陽の丘遠軽公園』 に着いた。
その頃にはなんと空はすっかりお天気! やった~!

日本最大級のコスモス畑を鑑賞 
その広さにはビックリ! 
見渡す限りコスモスだらけ。
それもそのはず、1000万本のコスモスだそうだ。
まだ6分咲きで満開じゃなく、先日の雨でちょっと枯れたようだ。

ちょっと、残念だけど・・・満足、満足 
だって、天気も願い通り良くなったし・・・ 
お蔭で暑くておもいっきり汗をかいたし・・・ あれれれっ・・・   

’07 秋 楽しいバスツアー NO.1_d0073030_571684.jpg


’07 秋 楽しいバスツアー NO.1_d0073030_58561.jpg
 


’07 秋 楽しいバスツアー NO.1_d0073030_585163.jpg
                                 
’07 秋 楽しいバスツアー NO.1_d0073030_582618.jpg               
by giaiko24 | 2007-09-16 02:56 | 旅行記
<< ’07 秋 楽しいバスツアー ... ドームの夕景 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧